ありえない! レギュラー172円

ハイオク182円! =( ̄□ ̄;)⇒ 

付近でもココはまだ安いほうで、給油待ちの列が出来ていた。
セルフじゃないフツーのGSは、レギュラー175円/ハイオク186円の看板がでている。ボクは30日に満タンにしておいたのだけど、その時はハイオク163円(会員価格)だったので、一気に20円近くも値上がりしたことになる。
地方はクルマが必需品で、一人一台が当たり前。一家族分のガソリン代が月10万以上にもなることだって珍しいことでは無く、20円も上がるのは深刻な問題である。
そもそもこの原油価格の高騰は、本来の取引価格に加えて、投機筋によるマネーゲームの煽りを受けている部分も大きいのだとか。

レギュラーが200円を越えるというウソみたいな話が現実味を帯びてきた。
道路作る前に、走る車がいなくなっちゃうだろ、これは。。。。

■ガソリン価格比較サイト
http://gogo.gs


Comments (2)

  1. 10:57 PM, 2008年6月1日綾奈  / 返信

    私は車を持ってないので実感していませんが
    それでも何らかの影響は受けていると思います。
    これから色んなモノが値上げしちゃうかもね。(´ヘ`;)ハァ

  2. 12:06 AM, 2008年6月2日すけのしん  / 返信

    >>1 綾奈 さん

    そう、クルマを持っているかどうかに関わらず、間接的な利用を含めると100%の人が車も道路も使ってます。
    宅配便だってコンビニの配送だって、すべてクルマ。経費がかさめば値上げは必然。

    アンボンタン政治家1人あたりに、運転手は3人もいます。8時間以上勤務させられないからとのことだけど、それなら電車を使いなさいって。JR全線タダで乗れるパス持ってるんだから。

コメントを残す