電気代の話題

Pennsylvaniaにいた時、アパートの電気代の精算書を会社に出すたびに「高いよ。もっと省電力してよ!」って言われていた。別にそんなに
使っている気はしないのだが・・・。その証拠に、同じアパートに住んでいる出張者、皆$10程度の違いしかなかった・・・。毎月約$90~$120程度
だった。

んで、ミネソタに来て、初めての請求書を見て驚いた。安すぎ!!
電気料金の締めの関係で、日割り計算だったものの、10日分でたった$12。エアコンを使っていた状態でこれ・・・。ざっと計算して、1ヶ月で$50程度
がいいトコだと思う。これじゃ、ここミネソタにいる人から「Pennsylvaniaは何故高い??」って言われてもしかたないよな・・・。
でも、私のせいではない。地域的なものだ・・という事がわかったので、これはこれで理由になる。

ちなみに、日本の場合って、例えば東京電力と関西電力では、そんなに料金の違いってあるのだろうか??

なお、Pennsylvaniaは・・・すぐ近くに原子力発電所がある。道を走っていると、あの原発独特の「ミシンのボビン」のような煙突(?)が見える・・・・。
日本ではこんなに市街地の近くに原発があるなんで考えられないことだが、後日、このレポートをしてみたい・・・と思う。(でも近くまで行けるのかな??)


Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す