Baltimore

ウチから車で約2時間ほど、Baltimoreという街にお出かけ。
Washington D.C.のちょっと手前なので、D.C.に行くときは必ず通るところなのだが、今まで立ち寄ったことは無かった。

Baltimoreは、アメリカの歴史上には必ず出てくるところで、独立戦争の海戦場となったところであり、また国歌が生まれたところでもある。

ウチからは車で約2時間、Washington D.Cよりちょっと手前にある都市がBaltimore。州で言えば、Maryland(MD)州になる。
このBaltimoreは、独立戦争の戦地ともなったところで、また、アメリカ国歌(『星条旗よ永遠に』・・・だったかな?)が創られた街でもあるそうな。

港(・・・・というかハーバー)付近が中心地で、多くのクルーザーやヨットが停泊している。
どこでもそうだが、水辺の街ってホントに気持ちがいい。

アメリカの大都市の例に漏れず、高層ビルが立ち並ぶ。

天気もよく、観光客だけではなく、多くの人が散歩等を楽しんでいた。

ハーバーを周遊する観光船。

ハードロックカフェ。
(ホント、どこにでもある)

水族館。
入りはしなかったが、結構大きな水族館らしい。

何だろ。
昔は倉庫として使用していたようだが・・・・。

Pennsylvania への帰路。
I95へ向かうBridge。

別にどう・・・ってことではないのだけど、アメリカにはこういった橋がとても多い。

この時間は双方向とも片側2車線だったのだが、通勤時間等の混雑時には「3車線+1車線」という風に変るのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました