Play Station 2購入!

Webから購入して発売日にはGetできていたものの、ずーっと日本で眠っていたままだったPlaystation2。
日本から送ってもらい、約1カ月遅れで入手することができた。
電圧のことも含めて、アメリカで使用することには全く問題がなかった。Gameソフトの入手は困難ではあるものの、そんなにGameをするわけではないので・・・・。
それよりも、DVDを観ることの方に重宝している。例の裏技(?)によって、Region1(北米エリア)のMovieソフトの再生もほとんど問題な
し。"ほとんど"というのは、ものによっては都度RegionをCheckするようになっているものがあるようで、一部のものは再生不可。手持ちの15本
程度のRegion1のMovieのうち、再生ができないのは、「Jackal」と「Boy's don't cry」の2つ。
音楽ものは、Region Freeなので問題なし。
アメリカはDVDソフトが安い。映画モノで、Webだと$14程度だし店頭でも$20程度。音楽モノだと少々高くて、映画モノの$5増し程度。それでも日
本と比べるとメチャクチャ安い。ま、映画館がせいぜい$7ぐらいなのだし、これ以上高くはできないのだろうね。映画等は英語のヒアリングができないとつま
らないと思うかもしれないが、たいていのDVDソフトは英語字幕が入っているのであまり問題はないと思う。(といっても、くだけた言い回しとかだとさっぱ
りわからないのだけど・・・)


Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す