McDonalds

先日NYCに行った際、気が付いたのだが・・・
このマクドナルド、「McDonalds Express」とう名前なのだ。
何がExpressなのか・・・はちょっと不明(車で通り掛かっただけなので)。場所は7Av沿い、Houston Stのあたりかな・・。
McDonaldsは、ちゃんとMcDonaldsとだけ書いてあるので、Expressというからには、何かしらかが"Express"なのだろう。オーダーから受け取るまでがExpressと考えると、あれ以上早くする必要はないと思うが・・・・。
そうそう、「マクドナルド」と発音したのでは、全く通用しません。音的には、「マクダーナー」(ダにアクセント)に近いです。時を同じくして渡米してきた会社の先輩が、街角で遊んでいた小学生ぐらいの子供に「この辺にマクドナルドはない?」と聞いたら、「・・・・・俺スパニッシュなんてわかんねーよ!」と言われたそうな。(聞いた本人談なので、嘘ではないと思う)

こちらのMcDonaldsは、値段も日本とほとんど変わらないし、バーガーの大きさも、まぁほとんど一緒。違う点は、ソーダ(コーラ等)がやたらとデカイ空のコップをよこされるだけで、飲み放題。(そのくせサイズを聞いてくるのだよね、不思議なことに。飲み放題ならサイズなんて無意味じゃないか?)
あとは、ポテトの量もハンパではない(日本のラージサイズぐらいが、こっちのSmall or
Mediumかな)。ちなみに、カウンター上のメニューには、「スマイル0円」などとは書いてありません。それと、日本のように「作ってから何分たったものは廃棄」ということは無いようだ。


Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す