Blue Angels @Dover AFB

近くのDOVAR空軍基地で航空ショーがあるとのことで、お出かけしました。基地は、Tax Freeであることでも有名な DERAWARE州にあります。
ルートを MapQuest で検索してみると、自宅から75マイル程度、車で1時間半ぐらい。週末のドライブにはちょうどいい距離です。
 (  Total Travel Estimate:   1 hour 29 minutes   /   75.89 miles  )

Dover Air Force Base

lock

今年は、何年かに一度のBlue Angelsが来る年・・・とのことなのでワクワクしながら行きました。

教えていただいた駐在の方曰く、「ほんとにすごい。あーゆうのをみると、戦争をしたくなる気持ちもわからないではない・・・」とのこと。

その時の写真はこちらです。

機会があれば、ぜひ行ってみてください。間近でみるとすごい迫力です。飛行機に興味がないひとでも感動すると思います。
僕もまた行ってみたい!と思っているのだけど、滞米中に機会があるかどうか。。。。。

ちなみにこのDover AFB、空軍基地なので一般の人が入れる施設は限定されているものの、普段から見学ツアーなどもできるみたい(日にちや曜日は制限されるだろうけど)。ホームページをみると、以下のような一般市民からの意見や問い合わせの窓口は、「436th Public Affairs Community Relations」というセクションになるらしいので、こんどイベントなどもチェックしてみよう。。。。
 ・Base Tours
 ・Offering volunteer opportunities
 ・Looking for an Air Force speaker
 ・Flyover Requests
 ・Military participation in public events
 ・Other Special Events

Dover Community Relations Division
201 Eagle Way
Dover AFB, DE 19902
Phone: (302) 677-3372
Fax: (302) 677-2901
E-mail: [email protected]

コメント

  1. […] 三沢基地の航空祭に初めて行ってきた。空自(空軍)の航空ショーとしては、DOVER基地以来かも。 […]

タイトルとURLをコピーしました