白煙さわぎ

またやってしまいました!

ある日、買い置きしてあった「レンジでチンのポップコーン」を初めて食べようとした時の事・・・・。ポップコーンの注意書き通りに「5分」をセットした。
で、待ってる間、Mailを書こうとPCに夢中になってると、どうも焦げ臭い・・・。
「あれ?」と思っているか否かのうちに、レンジからモクモクとケムリが・・・。
事態を把握して、慌ててレンジを止めて開けてみると・・・中からは真っ白いケムリが・・・・。あっというまに部屋中に広がって、これはどう考えても火災報知器が鳴っちゃう・・・!
ケムリを出しつづけているポップコーンの袋をベランダに出し、部屋の中に3ヶ所ある煙センサーを新聞紙でひたすら扇いだ・・・・。
窓も全開、玄関も全開にして、扇ぐこと数分・・・・何とか火災報知器は鳴らずに済んだが、「ひょっとして、壊れているのではないか??」と不安にもなった。
だってあんなに煙が充満しているのに、鳴らないだなんて・・・ちょとオカシイぞ。

タイトルとURLをコピーしました