Philly度チェック

日本ではちょっとマイナー(?)なPhiladelphia・・・・・
ご当地のローカルネタで、Phillyっ子度をチェックしましょう。
10個以上あてはまるひとは、あなたはもうフィリー度100%っっ
「What’s up Philly」ってHPを参考にさせていただいてますが、Philadelphia郊外在住の田舎者の偏見かも・・・)

  1. 口座はMellon Bankだった
  2. でも、メロンと聞いてちょっと「トマト銀行」をイメージした。
  3. Philadelphia美術館前の階段で、Rockyの真似をして記念撮影をしたことがある
  4. North Philadelphiaの韓国焼肉は最高だ
  5. でも、タンはオイルではなくレモン汁で食べたい
  6. 「North Philadelphiaは危険」と言われているのを承知の上で、焼肉食べたい一心で足を運んだことがある。
  7. 野口英世記念病院で治療を受けたことがある
  8. でも野口英世が渡米最初はPennsylvania大にいたことは知らなかった
  9. Yaohanまで毎週のように買いだしに行っていた
  10. NYよりPhiladelphiaで夜遊びした方が多い
  11. MIDORIで日本のTVのVIDEOを借りたことがある
  12. ちょっとだけ延滞したことがある
  13. ACMEカードを持っていた
  14. ACMEに買い物に行こうとして徒歩で行ったことがある
  15. でも、道路を横断するのが死ぬ思いだったので、「もう徒歩はやめよう」と固く誓ったことがある。
  16. 「STOPサイン」を出しているスクールバスを、つい追い越そうとしてしまったことがある。
  17. PECO Energyは高いと思う
  18. 市外局番215と聞いてピンとくる
  19. Suburban CableはChannelを増やすべきだ
  20. Atlantic Cityに行ってお小遣いを稼いだことがある
  21. でも、散財した方が多いかもしれないと思うときがある。
  22. I76Wにのりたいのに、何故かCAMDENに行っちゃったことがある
  23. 「CAMDENは危険」と言われていたことを思いだし、慌ててUターンしたことがある
  24. でも、何故かまた同じ「CAMDEN方向」に乗っちゃってることに気付いてPanicになったことがある。
  25. $100以上の電化製品は、Delaware州まで買いに行っていた
  26. 何故Delaware州は無税で成り立つのか、不思議に思ったことがある
  27. Du Pointのおかげで潤っていると知って、納得したことがある
  28. 「じゃ、PAにはそういう会社はないのか?」と聞いたことがある。
  29. 「Hersy Chocolate」といわれて、思わず笑っちゃったことがある
  30. Hersy Parkに行った事がある。
  31. NYで「フン、PAは、服はNoTaxだもんね・・・」と思って購入を見合わせたことがある
  32. でも、Woodbery commonsには一応行ってみた。
  33. Book Binderが二つあることを知っている
  34. 「元祖」と「本家」なので、「いったいどっちがおいしいの?」と思ったことがある
  35. でも初めて行ったときには、間違えて逆のほうに行ってしまうことがある
  36. リバティベルを見つけられず、結局とんぼ帰りしたことがある
  37. West Philadelphiaの黒人街で身の危険を感じたことがある
  38. 車で走行中だったけど、慌ててドアロックを確認したことがある
  39. 「PAの免許証は、光が反射すると見にくい」と思ったことがある
  40. でも、「NY州のよりカッコイイじゃん」と思ったことがある
  41. 英会話スクールを探したことがある
  42. でもPhiladelphia付近では、なかなか見つからなくて困ったことがある
  43. で、Internetで検索したら「West Chester」で見つかったので、喜んだことがある
  44. でもそれがNY州のWest Chesterだったことがわかって、がっかりしたことがある
  45. King of Prussiaで買い物をしたことがある
  46. あまりの広さに嫌気がさしたことがある
  47. King of Prussiaは、全米一大きなモールだと思っている
  48. LancasterのOutletで、NIKEを買い捲ったことがある
  49. 同様に、GUESSを買い捲ったことがある
  50. 同じく、GAPを買い捲ったことがある
  51. 同じく、SONYには行ってコードレス電話機の大きさに驚いたことがある。
  52. でもCasioに行って、レアなG-shockを見つけて嬉しくなったことがある。
  53. 翌月のクレジットカードの請求額をみて、ちょっと後悔したことがある
  54. アーミッシュの生活に憧れている
  55. Penn’s landingで物思いにふけったことがある。
  56. でも、車に戻ろうとすると、駐車違反キップを切っているのを見かけてあせったことがある。
  57. 自分の車でなくて、ホッとしたことがある
  58. スピード違反で、パトカーに停止を命ぜられたことがある。
  59. その時、PAの免許を持っているのに、日本の国際免許を提示したことがある。
  60. 英語が全くわからないフリをして、わざとトンチンカンに答えたことがある
  61. Warningキップだけでホッとして、優しい警官に感謝したことがある。
  62. でも、その場を走り去る際、ペロリと舌を出していた自分に気付いたことがある。
  63. 別の機会に同じことをしたら、今度は通用しなかったのでがっかりしたことがある。
  64. 「PAの路面の状況は最低」と思ったことがある
  65. Freewayを走っていたら、突然でかい穴があいていて、その衝撃に驚いたことがある
  66. I76を走っていると、首都高を思い出しちゃったことがある
  67. で、日本が懐かしくなって、ちょっとセンチになったことがある
  68. US202を走っていて、マンホールほどの大きさの穴に落ちそうになってあせったことがある。
  69. Pennsylvania Turnpikeを走っていて、道端の鹿の群れに驚いたことがある。
  70. Pennsylvania Turnpikeを走っていて、路肩から飛び出して横切っていく鹿に驚いたことがある。
  71. その鹿を轢いちゃったことがある。
  72. 道端で轢かれて死んでいる鹿をみたことがある。
  73. そしてそれを「鹿ジャーキー」として燻製にしたものを食べたことがある
  74. 道で轢かれて死んでいるアライグマを見かけたことがある。
  75. 「持ち帰って毛皮だけ欲しいな」と、ちょっとでも思ったことがある
  76. でも、轢かれて死んでいるアライグマを、もう一度轢いちゃったことがある
  77. 轢かれて死んでいるリス程度のものは、もう避けようとも思わなくなった。
  78. 突然の豪雨にみまわれて、視界ゼロの状態にやむを得なく道端に車を停めてやむのを待ったことがある
  79. でも、もうその程度は気にしなくなった
  80. 街灯ゼロの真っ暗な高速道路(Freeway)が怖いと思ったことがある
  81. その上、ヘッドライトが故障しているのに気付かず、必死の思いで帰宅したことがある
  82. 冷蔵庫のBEERが切れたので買いだしに行こうとしたら、日曜であることに気がついてガッカリしたことがある
  83. でも、我慢ができなくて、Pizza屋さんでBEERだけをTo go したことがある
  84. IDの提示を求められて、パスポートしかない上にウチに置いてきたことに気付いたことがある。
  85. IDを見せているのに「ホントにxx才か??」なぞと疑われたことがある
  86. でもちょっとそれが嬉しかったりしたことがある
  87. Drive thruの銀行窓口って便利だな・・・と思ったことがある
  88. 銀行から24時間お金が引き出せるのがこんなに便利なものか・・・と思ったことがある
  89. MACカードって全米で使えると思っていた。
  90. 傘を一度も使ったことがない、もしくは、必要性を感じなくなった。
  91. Fair mount parkで、いつのまにか大勢の黒人の中にポツンとしていて、ちょっと怖くなったりしたことがある
  92. City Hallの外周路から抜け出せず、グルグルと2周以上廻っちゃったことがある。
  93. City Hallのテッペンまで昇ったことがある
  94. Philly cheese steakをおいしいと思ったことがある
  95. 「でも、太りそうだな・・・」と思ったことがある
  96. 持ち帰りにして、あとで開いてみたらパンがベチョベチョになっていて、泣く泣く捨てたことがある。
  97. でも、手先をベトベトにしながらも構わず食べた。
  98. Yungling Beerが好きだ。
  99. ベンジャミン・フランクリンがPhiladelphia出身だと知って驚いたことがある
  100. でも、G.Washington と勘違いしていたことに気がついて恥ずかしくなったことがある
  101. 76ers(NBA/バスケ)の試合を見に行ったことがある
  102. Eagles(NFL/アメフト)の試合を見に行ったことがある
  103. Flyers(NHL/アイスホッケー)の試合を見に行ったことがある
  104. 地元プロスポーツはどれもAクラスなのに、Phillies(MLB/野球)だけはなぜこんなに弱っちいのだろう?と思ったことがある
  105. でも、調子良く勝ち続けていると、自分のことのように嬉しくなったりすることがある
  106. 日常の買い物は、ACMEだった
  107. でも、ものによってはBig K-Martの方が安いので使い分けている
  108. WAWAが何かを知っている
  109. WAWAをよく利用した。
  110. 香港超級市場をよく利用する。
  111. 香港市場と香港超級市場を間違えたことがある。
  112. 何故Adams Streetにアジア系スーパーが多いのかわからない
  113. Franklin Millsを一巡したことがある
  114. でも、あの造りは、グルッと廻るには不便だ・・・・と思ったことがある
  115. 一日も早く、Pennsylvania TurnpikeにEZ-PASSが導入されることを願っている。
  116. Pennsylvaniaの青地に黄文字のナンバープレートは、結構カッコいいじゃんと思っている。
  117. でも最近のグラデーションのヤツはちょっと野暮ったいと思っている。
  118. 野生動物保護の、トラがデザインされているナンバープレートだった。
  119. トラは多すぎるので、機関車のヤツだった。
  120. Manuyankの雰囲気が好きだ。
  121. Chestnuts Stで夜遊びした
  122. NYのペンステーションの名前の由来を聞いて、やっとその名前の謎が解けた。
  123. 原発を見に行こうと思ったことがある
  124. Seven Stars INNのPrime Rib steakを一人で食べ切ったことがある
  125. 激しい道のアップダウンで酔ったことがある。
  126. 同じく、飛ばしすぎて車がジャンプしちゃったことがある。
  127. その着地で壊れちゃったことがある。
  128. ひと月の平均走行距離は、3000マイル(4800km)以上だった。
  129. 「車で3時間」と聞いて「なんだ近いジャン」って思うようになった。
  130. PhiladelphiaとManhattan、行った回数ではやはりPhiladelphiaが多いと思う。
  131. NY等のDMZとPenn DOT、やっていることは同じなのに何で名前が違うのだろうと思ったことがある
  132. SEPTAに乗ったことがある
  133. Philadelphiaは、アメリカの奈良・京都だと思っている。
  134. Philadelphiaの発音が通じなくて困ったことがある
  135. Pennsylvaniaの綴りは、Pencil-vaniaだと思っていた。
  136. I276とI76の境目がわからない
  137. HIBACHI Steakは邪道だと思う。
  138. 日本食が食べたくなったら、JapaneseではなくKoreanがいいと思っている。(味は近いし、安いし)
  139. せっかくのLobsterをバターでベトベトにされたくないので、「Only Boiled」でオーダーしたことがある
  140. でも食べてみたら味も素っ気もないので「失敗した・・」と思ったことがある
  141. 次のときには、「味ポン」持参で行った。
  142. 真夏の映画館に、ダウンのジャケットを持っていったことがある
  143. それでも足りなくて、次の時には、毛布まで持っていったことがある
  144. Philadelphiaの夜景もマンザラではないと思っている
  145. 「OSAKA」もいいが、隣のTHAIレストランもおいしいと思っている。
  146. HANAにSakeをKeepしている。
  147. 寿司ネタは、AOKIが一番だと思っている。
  148. カービィからKOBEが連想できる。
  149. Philadelphia Zooに行った事がある。
  150. 「I95をNorthにいけば、そのうちPennsylvania Turnpikeに交差するだろう・・・」と思っていたのだけど、道に迷ってしまったことがある
  151. POCONO Resortに行ったことがある
  152. POCONO Spring waterを飲んでいた。
  153. First Union Centerからの帰りは、やっぱりCheer Leadersでしょう!
  154. 美術館にいくのは、水曜日と決めている

Philadelphiaアルアル、他にも・・・思いついたらまた書きます!
でも、綴りって「Phily」かな?それとも「Philly」かな?。。。。

タイトルとURLをコピーしました