iPad買ってみた

iPadの写真

とりあえず、買ってみた。「iPad Wi-Fiモデル (64GB)」
それと、Wireless Keyboard(USA)版、Dock、CameraConnectionKitも併せて購入。

AppleStoreで6/11オーダーして、キーボードとDockだけは3日程度で届いたのだが、本体の納期は2週間ほど、CameraConnectionKitにいたっては1か月以上とのこと。
Apple製品の購入はもう何年かぶりにもなるけど、新製品の納期がかかるのは昔からぜんぜん変わっていない。それだけ人気があるということで、瞬間風速的に一気に需要が膨らむからなのだろうけど、昔からあまりいい気はしない。急いでいるわけではないのだけど、なんとなく・・・ね。

それにしても、使えば使うほどよくできていると思う。ちょっとしたWebブラウズ用としてリビングに鎮座していたThinkPadは全く使わなくなった。
ただし、アプリの¥高さには閉口した。ボクはドコモのXPERIAを使っているのだが、ほとんどのアプリが無料である GoogleのAndoroid と比べると、iPad/iPhoneはほとんどが有償&高い。(アプリの流通はAppStore経由に限られる上、アプリ登録も年間1万程度のコストがかかる仕組みなので仕方のないことかもしれないが・・・・)
今度は、iOS (iPad) とAndoroid との比較をしてみるのもいいかな…とも思うがどうだろう?


Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す